食ナビ

草津温泉で本当に美味しい朝食を食べるなら「Lucky Bagel(ラッキーベーグル)」で決まり!

本記事は、草津温泉街で美味しい朝食を食べられるお店を探している方に、向けて書いた記事です。

私自身湯畑近くで、美味しい朝食を食べられるお店を探していたのですが、開店時間が10時・11時が多い!

ホテル・旅館の朝食ブッフェを召し上がる観光客が多いのか?

私はホテル・旅館のご飯よりも、地元にあるお店で食事を楽しむのが好きです。(よほど気に入ったものがあれば、ホテル・旅館でも食べることもあります。)

そして、見つけたよー!朝早い時間から開店していて、美味しい朝食を食べさせていただけるお店が♡

では、ご紹介しちゃうよー!

※私は美味しくない(全体的に悪い印象)と感じたお店は、紹介しません。感じ方は人それぞれだし、美味しいお店だけをご紹介したいからです。

本当に美味しいベーグルカフェ「ラッキーベーグル」

食事したあとには良いことが起こりそうなネーミグですね♪

お店の場所は?

草津バスターミナルから徒歩5分もかかりません!湯畑とは反対方向で、坂道を登っていきます。

すると、向かって左側の写真の壁が見えてきます♩

通り過ぎないように注意してね〜。

駐車場も完備!

店舗裏手に3台駐車場がありました。

Lucky Bagel(ラッキーベーグル)のモーニングメニューは?

お店は8時からオープンしています。朝から行動する方には有難いですよね♡

お得なモーニングメニュー

この日の季節のジャムは”マーマレード”でした。

ベーグルは3種類から選びシステムのようですが、私が行った日は”ほうれん草”も加わっていました。

毎日日、替わりで毎日5~6種類店頭販売されているので、それによって変わるのでしょう。

ご近所の方は、飽きなくて良いですね◎

テイクアウト・イートインどちらもok!

食レポは後ほど♡

Lucky Bagel(ラッキーベーグル)の店内の雰囲気は?

私が到着したのは、土曜日の9時30分ごろ。穴場かも!!?

朝食にはちょっと遅かったのか、店内には私たちだけ。静かに美味しくベーグルをいただくことができました。

とても感じの良い店員さんが迎えてくれました。

とても可愛らしく・温かみを感じる内装。

ゆったりソファー席も。

絵本や小説まで本がたくさん置かれていました。

日中は、ご近所のママさんで賑わってそうな予感♩

Lucky Bagel(ラッキーベーグル)のベーグルを食レポ

私がお願いしたのは、

たっぷりクリームチーズサンド 600円

どうだ!

どうだどうだ!

ベーグルは焼いてくださいます。

クリームチーズ

ブルーベリージャム

・・・

最強に美味しかったです!

本当に全部が美味しかった!

ほうれん草のベーグルは、むちっとぎゅっとしたタイプのベーグルで食べ応え◎

クリームチーズは惜しみなくたっぷり盛られていて、愛、感じます(笑)

こんなに量があっても、濃厚過ぎず味わいのあるクリームチーズでした。臭みがあるタイプではないので、幅広い方々が堪能できるかと。

北関東産の小麦粉「ゆめかおり」と北海道の「はるゆたかブレンド」を半分ずつ使用した当店のベーグル。季節のベーグルやいろんな組み合わせの店長気まぐれベーグルなど下記以外にもお作りしています。

〜ラッキーベーグルさんより〜

そして、ブルーベリージャム。実は私ブルーベリー得意じゃないんですが(何故、頼んだ!?w)、凄く美味しくて、最後はジャムだけ食べて完食しまた!甘く濃厚。酸味はありません、香りも弱め。=これが全て私好みだったということ♡

最後に、ホットコーヒ

これも私好みで、酸味が弱く、舌触りがまろやかなタイプ。コクはあるが、苦味は弱め。

喫煙者だったときは、酸味きつめを好んで飲んでいましたが、変わりましたね。

「タバコやめると、食事が美味しくなるよ。」聞いたことあるセリフだと思いますが、本当にそうだと思います!

店内は完全禁煙です。

やめたい方は、頑張って!そうでない方は、やめる必要はないと思います、個々の自由なんで、うるさく言うつもりはありません!

話が逸れましたが、

コーヒーは冷めにくい小さなポットで(2杯分)。←これめちゃくちゃ嬉しい!!熱〜いままコーヒーは飲みたいです。

Lucky Bagel(ラッキーベーグル)のその他のメニュー

ベーグルサンドセット

出典:食べログ

スイーツ系食べたかったなぁ。

出典:ラッキーベーグルさん公式HP

草津温泉に行かれた際は、モーニング・ランチ・カフェでのご利用をおすすめします♡

 



-食ナビ

© 2020 選択子なし専業主婦の楽しい生活