家庭用脱毛器

トリア脱毛器を使う頻度はどのぐらいがオススメ?効果的な使い方!

当ページのリンクにはプロモーション広告が含まれています

「トリアの脱毛器を使う頻度はどのぐらいが良い?」

「トリアでセルフ脱毛をする場合の最適な頻度を知りたい!」

家庭用脱毛器でトリアを使う場合の頻度はどのぐらいが良い?」


今回は家庭用脱毛器ながら高品質なレーザー脱毛をすることができるトリアの脱毛器のお話です!

ムダ毛のない美肌を手に入れることができると口コミでも評判が良いので、これからトリアの脱毛器を活用しようとしている人も多いのではないでしょうか。


そこで出てくる疑問が「どのぐらいの頻度で使うのが良いのか?」と言った点でしょう。

できることなら脱毛効果が実感できる頻度やタイミングで適切に活用していきたいと思うのは当然のこと!


そこで今回はトリアの脱毛器を利用する頻度、そして効果的な使い方についてお話していきたいと思います。

これからトリアの脱毛器を購入しようとしている人、また既に利用しているけれど頻度や効果的な使い方が気になっている人はぜひ当ページをチェックしてみてください。

トリアのココがすごい!


  • トリアは全額返金保証などの手厚いサポートが自信のあらわれ!
  • 脱毛の技術「ダイオードレーザー」を応用して開発された、米国FDA認可として唯一の家庭用レーザー脱毛器
  • 消耗品はなくランニングコストはゼロ!
  • 30日間の返金保証付きなので安心してはじめられる

トリアのキャンペーンってなに?

トリアで脱毛する頻度や効果的な使い方

それではトリアの脱毛器で脱毛する頻度、そして効果的な使い方についてお話していきましょう。

重要な3つのポイントについてお話していきますので、各項目をしっかりチェックしてみてください。

照射頻度は2週に1度

まずトリアの脱毛器を使う理想的な頻度ですが、2週間に1度のペースがオススメです。

これはトリアの公式サイトでも推奨されている利用頻度ですので、基本的には2週に1度のペースを守って脱毛していくのが良いでしょう。


場合によっては仕事やプライベートが忙しいタイミングなどで多少ずれてしまうこともあると思いますが、そこまでガチガチに頻度やペースを厳守せずとも脱毛効果は得ることができます。


逆に1度だけでも脱毛の頻度・ペースが乱れてしまったことにより、その後のセルフ脱毛のモチベーションが損なわれて本末転倒ですので、あくまで目安の1つとして考えておくのが良いでしょう。


もちろん脱毛頻度・ペースを守ることができる人は2週に1度のペースを守り、適切なタイミングでセルフ脱毛を習慣化していくのがオススメですので、できる限りこの照射頻度を意識してセルフ脱毛を続けていきましょう!

\頻度について詳しくみる!/

トリア公式サイト

毛周期の意識が大切

次に毛周期を意識すること、これも脱毛器を使う頻度と同じぐらい大切なポイントです。

ムダ毛は「成長期(前期・後期)→退行期→休止期」の周期で生え変わり、この成長期後期の辺りで脱毛をするのが効果的と言われています。


とは言え特に難しく考えることなく、先に触れたように2週間に1度のペースで脱毛を行えば問題はありません。

繰り返しになりますが仮に仕事やプライベートが忙しく、脱毛に適切なタイミングを過ぎてしまったとしても、次の毛周期から再び合わせて脱毛をすれば良いのであまり神経質になりすぎもよくありません。


「成長期前後」のあたりであればある程度の脱毛効果を得ることはできますので、2週に1度の脱毛頻度をざっくりと意識しつつ、たまに1週間ぐらい伸びてしまったとしてもそこから2週間後ぐらいを意識して脱毛すればOKです。


トリアは非常に優秀な家庭用脱毛器ですので、そのぐらいの周期・頻度を意識しつつセルフ脱毛をしていけば透き通るようなツルスベ肌を手に入れることができるでしょう!

頻度と効果は比例しない

最後に脱毛器を使う頻度と効果は比例しないという点について触れておきましょう。

これは先の2週に1度の頻度を無視するというわけではなく、あくまで「短すぎる頻度で脱毛した場合」のことを指します。


例えばトリアでセルフ脱毛をした3日後に、再び同じ場所をセルフ脱毛をするようなケースをイメージしてください。

先の項目で解説したような毛周期としても適切なタイミングでなく、脱毛効果が薄れてしまうばかりか、お肌が安静な状態かと言った点でも不安を感じますよね。


場合によっては肌トラブルの原因になってしまうため、短い頻度で脱毛数日後のムダ毛が少しも生えてきていないような部位を再びセルフ脱毛しても、良いことはなにもないのです。


できるだけ早くツルスベ肌を手に入れたいという気持ちを持つ人もいるかもしれませんが、トリアは2週間に1度のペースで利用するのが理想的な使用頻度だと覚えておいてください。

\2年製品保証付き!/

トリア公式サイト

【補足】利用頻度が短い脱毛器はどう?

補足として利用頻度が短い脱毛器についても触れておきましょう。

トリア以外の家庭用脱毛器で「使用頻度がもっと短い製品もあったけどどうなの?」と疑問を感じている人もいるかもしれませんね。


そういった家庭用脱毛器は性能が悪いわけではないのですが、脱毛方式が光脱毛であったりパワー不足を回数で補おうとするタイプが多いです。

それは頻度・回数が増えるため忙しい人にとっては手間になってしまいますし、そもそも出力・パワーが不足してるのでツルスベ肌になるまでの期間もトリアと比較すると長めであることが多いですね。


その点、トリアは照射パワーに優れたレーザー脱毛方式であり、照射レベルも最大5段階で調整することができ使い勝手も抜群!


2週間に1度の使用頻度で最大限の効果を発揮できるからこそ、多くの人からツルスベ肌になれたと喜びの声が届き、家庭用脱毛器の中でもトップクラスの評価を獲得しているのです。

トリアの脱毛器で効果が薄いのは頻度が原因ではない

ここからはトリアの脱毛器で効果が薄い場合の原因についてお話していきましょう。

結論から言えば先に挙げたような利用頻度を守っていれば、脱毛頻度・ペースが原因になることはありません。

ですが見逃しがちな原因がいくつかありますので、それらについて解説していきたいと思います。

継続する期間が大切

まず頻度を守っているのに効果が薄いケースとして、トリアを使いはじめてからの期間が短いケースが挙げられます。

具体的には2週に1度の頻度で利用をするものの、まだ1〜2ヶ月程度しか使用していないような場合ですね。


もちろんそのぐらいの期間でもある程度の効果は実感できると思いますが、しっかりと適切な期間利用することで一定の効果が見込めるもの!

またムダ毛の濃さや量によっては少し長めの期間が必要になる人もいますので、効果が薄いと焦ることなく、まずは3ヶ月間しっかりとセルフ脱毛を続けてみてください。

\頻度について詳しくみる!/

トリア公式サイト

照射パワーを調整してみる

次にトリアの脱毛器で効果が薄いと感じる人は、照射パワーの調整をしてみるのもアリでしょう。

あなたのムダ毛に対して照射パワーが少し弱く、脱毛効果がないわけではないものの、少しツルスベ肌になるまでの期間が必要になっているケースも考えられます。


もちろん高品質なレーザー脱毛を実現しているトリアなので、弱めの照射レベルでもセルフケアを続けることで、ムダ毛が少しずつ薄く目立たない美肌に仕上げることはできるでしょう。


ですが、もし2週に1度の頻度で3ヶ月続けても効果が薄いと感じてしまう場合は、照射レベルを少し上げてのセルフ脱毛を検討してみるのも良いかもしれません。

まとめ【トリアは脱毛をする頻度を守り継続するのが効果的

今回はトリアで脱毛をする場合の頻度や効果的な使い方、そして脱毛効果が薄い場合の原因についてお話してきました。

  • 照射頻度は2週に1度ペース
  • 毛周期を意識することが大切
  • 短すぎる頻度では効果が薄い
  • 継続して脱毛する期間が大切
  • 照射パワーの調整も大切なポイント


基本的には2週に1度の頻度・ペースでセルフ脱毛を行い、それを3ヶ月間続ければある程度の脱毛効果は実感できます!

多くの人がツルスベ肌を手に入れることができたと満足していて、またムダ毛の量が多い人や濃い人も「かなり薄く少なく目立たなくなったので、もう少し続けてみます」なんて声を聞くことが多いです。


まずは適切な頻度で3ヶ月のセルフ脱毛を行い、その後はムダ毛の量や濃さに応じて同じペースで続けるか、それともほとんど目立たないので3〜4週に1度ぐらいのペースで美肌キープのための簡単なケアをするか検討するのが良いのではないでしょうか。


場合によってはセルフ脱毛ゆえの「照射漏れ」などから部分的にムダ毛が残ってしまう人もいるようですが、そんな場合も気になる部位を照射レベルを調整しながら2週に1度の頻度でセルフ脱毛をしていくのが良いですね。


トリアは他の家庭用脱毛器と比較すると、3ヶ月で高い効果が実感できるとレーザー脱毛ならではのメリットを実感することができる魅力的なアイテム!

ムダ毛に悩み家庭用脱毛器を試してみようと思っている人は、圧倒的な評価を得ているトリアを活用し、まずは2週に1度、3ヶ月間の高品質なセルフ脱毛をスタートしてみることをオススメしますよ。

-家庭用脱毛器
-